トレーニングを時間かけてやらせてもらったのは久しぶりでした。最近は試合が多くてなかなかトレーニングに時間が割けなかったような気がします。ですからそれについての感想を少し書いてみようかと。
全体的な体力面では夏前に比べるとしっかりレベルが上がっています。このまま冬に向けて努力しましょう。
下半身では萌・実愛が強くバランスもよかったように感じました。逆に気になるのは綾乃ですかね。まっつんは一年生ですから多少仕方ないと思いますが。
上半身では逆に綾乃・まっつんの背筋の力強さが目立ちました。由稀・実愛・真帆はちょっと上肢帯筋の力が不足してますね。頑張りましょう。
最後にしなやかさですが、全体の体の柔らかさ、関節の動く範囲の広さは綾乃がずば抜けてます。自宅でのストレッチの仕方などを教えてもらったらどうでしょうか?
最後に全体のランキングとしてNO.1は萌ですね。足が完治すれば柴戸も上位に入れる力をつけてきました。
冬は課題を持って体力づくりに励みましょう。
コメントする